人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の楽しみ?

まだまだ残暑だけど朝夕のお散歩はかなり楽になりました。
うっかり半そでTシャツ一枚ではあれ~寒いじゃない~~ってことも。
速歩がモットーだった我家の散歩では歩き出す時寒いくらいが丁度よかったのに最近のローリーのタラタラ歩きにつきあっていると体なかなか温まりません。ま、歩けるだけでもヨシとするお年頃だから贅沢言っちゃいけませんね。
散歩の楽しみ?_d0033336_1613143.jpg
で、最近の私の散歩の楽しみのひとつがうんP回収^^;
使いはじめて数ヶ月。。なんでこんな優れもの今まで使わなかったんだろう!って思うくらい気に入ったのがコレです。 ウンチポィ
散歩の楽しみ?_d0033336_1615458.jpg
似たような製品は数種類出ているようですが、コレはひとまわり大きく、ビニール袋が目立たない茶色で、中袋が落ちにくいよう軽くノリ付けされています。
皆さんとっくにご存知でしょうが、ビニールに手を入れてつかんでクルっ。
で、中袋ごとトイレへポィ♪簡単ですよね~~便利ですよね~~^^v
柔らかめのうんPの時は流せるティッシュを重ねて取るとよいです。
オイ、13年もなにやってたの~~っていわれても、13年前にはなかったのよ、こんないいもの(≧▽≦)ノ

放置うんPがあとをたたない昨今ですが、うんP回収の楽しさをみすみす放棄しているわけで、うーんこれはかわいそう。おしえてあげたいな~

お写真を美しいもの転じマス。
散歩の楽しみ?_d0033336_1621196.jpg
公園脇の畑にたくさん咲いていた真っ赤なお花はけいとうでした。

散歩の楽しみ?_d0033336_1622722.jpg
お盆に使うミソハギが今頃こんなに花をつけていました。

散歩の楽しみ?_d0033336_1624289.jpg
秋の七草おみなえしは夏の暑い盛りからグングン背丈を伸ばしていました。まだまだ充分楽しめそう。
by lomia | 2007-09-13 16:58 | Comments(8)
Commented by はなママ at 2007-09-14 00:20 x
かわいい草花の写真もステキ!気持ちよさそうなお散歩ですね。
ローリーちゃんもタラタラ歩き?ハナもですぅ(゜_゜)

ウンP袋、うちは類似品?のカンタンあと始末・・・ですぅ(^_^)
たしかに小さめで透けます(笑)
市からの無料配布のものが獣医に置いてあって、
ご自由にお持ちください。。。と
それから使い始め便利だワン!!となりました(^_^)

といっても、今年の夏はあまり散歩してませぇ~ん(^^ゞ
毎日あちこち連れ歩いているためか?暑さのせいか?お散歩拒否が多かったです(゜_゜)


Commented by nami at 2007-09-14 08:51 x
ここ最近は公園に行ってないなぁ~(>_<)
家に帰って来ると暗くなってるし…週末は天気も良くないし。。。すっかり公園も秋ですね(^_-)
ウンP袋・・・家も使ってからはもぉ~楽チンで手放せません!特にパンチも遊びに来ていて3ワンコの時なんてとっても便利ですよね。
そっか緩い時は流せるティッシュも持参していればOKなのね。今度買って来よぉ~っと(^O^)
Commented by lomia at 2007-09-14 14:17
>はなママさん ようやく気持ちの良い季節になりましたね。
タラタラ歩きこの調子では冬になったらきっと辛いです。足踏みするようですね^^;
この手のウンP袋もうかなりひろまっているんでしょうね。
たかがうんP拾いにお金かけずスーパーの小袋でも、と思っていたのですが、使ってみるとほんとうに楽なのでもうやめられません。この「ウンチポィ」は一部が盲導犬支援にまわるというので、いいかな?と。

はなちゃんこれからは涼しくからね。なんならママさんとダンスしながらお散歩GO~♪
Commented by lomia at 2007-09-14 15:13
>nami さん ほんと日が短くなりましたね~
朝散歩快適なので写真撮りながらついついのんびりしてしまいました。逆に夜はあわただしいです。暗くなってしまうとパスなんてことも。またすれ違いの季節がめぐってきてしまい寂しいです~~

そうそう流せるティッシュ持っていると便利。
ミルミルがときどき緩くなっちゃうので考えつきました^^;
Commented by らっせら at 2007-09-15 19:10 x
最近、ブログ覗いていませんでした。。。。スミマセンデス

記事がいっぱいですねぇ
お風呂気持ちよさそうにはいってますよね~
1~2週間に1度のシャンプーは大変ですね。
頭が下がりますです ハイ
我が家はどのぐらいのペースだろうかな?
2~3ヶ月に1回かなぁ
 なんといってもなまぐさなものでそのぐらいのペースに
なっちゃいます・・・

ローミーのカイカイももう半年になるんですね
気が付いたら 「なおってるじゃん!」ってなことになるといいね。

ウンチ袋 便利ですよね。
うちも ハナママさんと同じ「かんたん後始末」ってやつです。
最初はコンビに袋だったけど、捨てるのが困って今のやつに
変えましたよ。
もちろん、ティシュも持参してます。
わての散歩バック いろんな物入れすぎてパンパンになってます。

・・・・・また だらだらと書きすぎてしまいました。
Commented by lomia at 2007-09-18 00:17
>らっせらさん いえいえ、かなり不定期便ブログですのでたま~にまとめ読みは正解かも^^;
たま~にでもいらしてくださればうれしいです。ありがとうございます。
シャンプー、ラブちゃんは毛足短いからそんなに頻繁でなくてOKでしょう。野生動物はシャンプーなんかしてもらわずとも生きてるのにね。
ま、もう家庭犬は野生動物じゃあないから仕方ありません。

らっせらさんとはなママさん地域近いからかな?同じウンチ袋だったのね。ネーミングは「かんたん後始末」のほうが感じが良いと私おもいます。
らっせらさんのお散歩バックおやつにボールにかわいいおもちゃいろいろ?ミルミルが中身チェックしたいそうです(笑)
Commented by らっせら at 2007-09-19 22:29 x
散歩バックの中身ですか
そうですね、おやつ、ボール、フリスビー、タオル、テッシュ、懐中電灯、ラジオ、あとなんだろう・・・
ぐちゃぐちゃはいってますよ。
たまに 中身を整理しますが時間とともにまたグチャグチャです。
ミルちゃんだと多分頭突っ込んで、中のもの引っ張りだす
でしょうね。
Commented by lomia at 2007-09-20 11:54
>らっせらさま なるべく身軽にって思ってもあれこれ持つとけっこうかばん膨らんじゃいますよね。ミルミルはお散歩で会うわんこより飼い主さんのバックばかりに目が行っちゃうようで困っています。
<< 神秘の滝 やっぱ湯船でしょ >>