人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steps to the anti-aging ☆

毎度お馴染みBの丘公園です。
丘と名がつくぐらいなので眺めはいいが坂や階段も多い。
で、いままでは急坂を避けてお散歩していましたが、なにを思い立ったかシニア犬、数日前からルート変更。
あえて急登、レッツ ザ アンチエイジングです(p^-^)p
Steps to the anti-aging ☆_d0033336_1938208.jpg
以前にも紹介した紫陽花坂に通じる階段。

Steps to the anti-aging ☆_d0033336_19384082.jpg
管理棟裏の近道階段。

Steps to the anti-aging ☆_d0033336_19385990.jpg
雑木林の道。

Steps to the anti-aging ☆_d0033336_19391549.jpg
森の広場に抜ける最後の登り。

Steps to the anti-aging ☆_d0033336_19393665.jpg
サア下り。
出会いの丘から最短で。

Steps to the anti-aging ☆_d0033336_19395931.jpg
原っぱを見下ろしながらゆるりと帰りましょう。

このコースでの必須アイテムは馬肉ジャーキー。
これさえあれば、まだなんとかホイサと登るふたりです。

でもね、昨日の朝、ローリーちゃん自宅の階段登ろうとしてズズっと落っこちました。
アッチャー><

床階段は滑るから危険ですね。滑り止め考案中。
とりあえず急遽階段下にお布団敷いた母であります。
by lomia | 2007-10-04 19:40 | Comments(2)
Commented by ポーリー母 at 2007-10-05 00:23 x
\(◎o◎)/!ローリーちゃんミルミルちゃん!すっ凄~いです。これらの登り下り、全てクリアなんですよね??素晴らしいお姉ちゃんパワーだ~。そして我が家も与えてみようかな?馬肉ジャーキー。母さまももちろん、登り下りオチャノコサイサイですね、私、土手の階段で息切れ・額に汗で・・・鍛えがたらないのかなぁ。

ローリーちゃん、脚は大丈夫でしたかぁ。気をつけてね(*^^)v
Commented by lomia at 2007-10-05 18:01
>ポーリー母さん えへへ、こうやって階段特集組んでみると凄そうに見えるモンですね^^;短いのでたいしたことはないのです。毎日歩いたらだいぶ慣れて平気になりました。
階段は犬にはあまりよくないともいわれてますがどうなんでしょう。ま、張り切りすぎて関節やスジなど痛めないよう見極めながら続けたいと思ってます。

ローリー、大丈夫だったからホッ。自宅階段のぼりのコツを忘れたようです。
やっぱり筋力トシかな。。悲しい。。
<< Two ways♪ フラッティウイッティ >>