人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉も最終章

紅葉黄葉と大騒ぎしてシーズン早々から遠方へ追いかけていましたが
12月に入りよう~やくローミー地方にも紅葉前線がやって来ました♪
いつもの散歩コースは今とってもきれい! もうはるばる探しに行かなくてもよいのです^^
紅葉も最終章_d0033336_2254273.jpg

N大のイチョウとケヤキです。
紅葉も最終章_d0033336_22251315.jpg
大学の構内ってだいたいどこも大きな木々が植えられゆったり美しいものですね。
私は学生時代の記憶として構内の木々の美しい四季景観がとても鮮明なのですが、肝心のお勉強していた内容がぜんぜんまったく思い出せません^^;
目にいいと聞いて、教室の窓からボーっと遠くを眺めてばかりいたからかな?

以前はN大構内犬の散歩禁止だったのですが、今はOK。
研究の一環かN大で飼われはじめたらしきわんこ達(フラット、ダックス、シェルティ、トイプー)のお散歩に出くわしました。皆さん若いのか、すんごい勢いで吠えられました><

紅葉も最終章_d0033336_2241039.jpg紅葉も最終章_d0033336_22411884.jpg
モミジ、サクラ、ニシキギ、ドウダン。。公園の木は赤い紅葉も多いです。
by lomia | 2007-12-02 23:05 | Comments(2)
Commented by シロタママ at 2007-12-03 23:05 x
こんばんは〜。
もうすっかり都会も紅葉してますよね〜。
近所のイチョウ並木も鮮やかな黄色になっていてとってもきれいです。
先日の樹海散歩ではほんとお近くでしたね〜。
ダウンパンツ、私も気になっているんですよね。暖かそう。
良さそうなので今度モンベル行ったら試着してきます♪
Commented by lomia at 2007-12-04 00:45
>シロタママさん 都会の紅葉は山の紅葉とはまた一味ちがった美しさかもしれません。ちょっと得した気分になるような。。
しかしこれから彩りなくなるとアー木枯らしが寒そうですね。
というわけで、アウトドアじゃなくても省エネ対策でお家で履いてしまったらもう手放せなくなったといううわさも聞かれるダウンパンツですよ^^
<< 昔の芸^^; ぶらりゆらりと樹海散歩 >>