人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の芸^^;

12月といえば?
かくし芸~♪♪なんちゃって。。
そろそろこっそり練習はじめた方もいらっしゃるかもしれませんね^^

さて、りんごと新聞を用意しました。
さ、ローリー、これで何するんだったっけ?
昔の芸^^;_d0033336_1818328.jpg
ま、どってことはないんですけどね。
昔よくデザートタイムのお遊びで教えた芸でございます。

ちょっと離れたトコに置いてある新聞を持ってきたらご褒美は リ ン ゴ ♪
「新聞持ってコーーィ!」
「ガッテン♪」
昔の芸^^;_d0033336_2342815.jpg
ローリーちゃんこの芸久しぶりだったけど覚えていました。
よかったわん^^;

昔はよく面白がって芸させておやつあげて人も犬も喜んで遊んだものですが、最近は 飼い主の方もめんどくさくなっちゃったりしてオヤツタイムもぱっぱとあげて速やかに終了~な日々。
でもふと思ったのです。
たまには刺激して脳みそ活性しないと。。 ローリーちゃんいまさらっって思ったかな~?
ちょっと目が怒ってたような気がしないでもないけど、ハーハーって真剣だったジョ(≧▽≦)ノ
by lomia | 2007-12-04 18:54 | lori | Comments(6)
Commented by ガーシュウィン at 2007-12-04 21:43 x
やっぱ、 刺激は大事ですよねーー。

うちのJJだって、時々遊んでやると、
目がいきいきして、 表情が若返りますもの。 !
 ママ、 私達も、 ワン相手に 刺激して自分の活性化しなくっちゃね! ^^

 ファイトで いきましょう ♪
Commented by lomia at 2007-12-04 23:57
>ガーママさん そうですよね^^ このところローリーちゃん表情が乏しくなっていてなんとかよみがえらないかなって思いまして。
シニアは体調などタイミング見計らってノセルようにするのがコツですね。
あーホント人も刺激が必要。ワタシの活性化もワンにヨロシクです^^;
Commented by nami at 2007-12-05 21:52 x
ローリーちゃんにそんな特技があったなんて・・・
シニア犬には刺激が大事ですよね。
我が家のラムあこも何か特技・・・ないかなぁ~(ーー;)
↓のN大は散歩OKなんですか?全然知らなかったから一度も行った事ないんですよぉ~。
紅葉がとってキレイですね(^_-)-☆
Commented by lomia at 2007-12-05 22:39
>namiさん ローリー若い頃はけっこういろいろやったんですよ。
おやつがらみで良く遊びました。
ラムあこちゃんも年取ってからも思出せるよう今のうちになにか一発芸を覚えておきましょう!なんてね。

N大、散歩といってもメイン通りが公園に繋がっているので通り抜けるだけなんです。以前あったはずの犬立入り禁止のたて看板がなくなってたので通るようになってもう数年経ちます。いつも学生さんがかわいい~と寄ってきてくれて、ミルミル嬉しそうです。
Commented by meg2yako at 2007-12-07 23:05
こんばんは~
ローリーちゃん、ちゃんと覚えていたのですね!!
ワンズたちの記憶の良さは、本当に凄いですよね~
ちょっと遠慮気味に咥えている口元がとっても可愛いです♪
そうですよね~ワンズたちにも脳の刺激が必要なのかも知れないですよね~
と言う私の方がもっと必要だと弥子に言われそうですが・・・(笑)

↓紅葉がとっても綺麗ですね!!
いつものお散歩コースもこの時期はまた違った気分になれそうですね♪
Commented by lomia at 2007-12-08 19:08
> meg2yakoさん そうなんです、覚えててくれてなんだかとてもうれしかったんです^^
遠慮気味に咥えてるトコ気がついてくれてさすがです。
ガバッと咥えないトコがローリーらしいところなんですよ♪
そして脳の刺激が必要なのは母さんでしょ?って私も言われてます^^;

紅葉。。今年はとてもきれいなのでこの時期が終わると「あ~あ」ってよけいに淋しくなる気がします。
<< おはよ~ 紅葉も最終章 >>