NEWガラスでスタート

ステンド記事すっかりご無沙汰しておりました^^;
作業部屋のデスクには去年からず~~っとこの方のデザインがマテのコマンドをかけられたままぐっすり眠りこけていらっさいました。
今年も12分の1が過ぎおっとっと。。と、よ~~~やくヨシのお声がかかった模様^^
d0033336_0348100.jpg
以前にも書きましたが今まで使っていたゴールデン用のお気に入りガラスが廃盤となってしまい、これはその代替のゴル用NEWガラスを使用した栄えある第一号作品です。
このガラスも使ってみたらなかなか良いかも♪ちょっと明るいモダンな風合いです。
d0033336_04549100.jpg
カットが終われば半田は一気にいけちゃいます。

バックライトをあてるとこんな感じ↓
d0033336_0481347.jpg
ウーン。。色の濃淡がちょっと分からなくなってしまいますが、まあ以前のも似たり寄ったりだったかも知れません。

ところで作品の受注は引き続き休止中です。
休止している目的が果たせないまま、この状態はまだかなり、当分、いえ、ほとんどずうっと。。続きそうです。自分を考えるにやはりもう仕事としておおっぴらな再開はないと思います。
ライフワークと言えば聞こえはよいですが、趣味の延長で気分にまかせて続けていきます。
こんないいかげんな私ですが、ぽちり。。またぽちり。。とお友達からこっそりと依頼が舞い込み、それはとてもうれしいことなのでほんとにほんとにいつでもいいなら~~~と安請け合い中(汗)

そんなこっそり作品はマジ忘れたころに完成します。
さてこの笑顔のゴルさんズ、お心当たりのある方いらっしゃいますかどうか。。( ^ー^)
あ、内緒だったんだっけ?
[PR]
by lomia | 2008-02-08 01:44 | ステンドグラス | Comments(4)
Commented at 2008-02-09 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2008-02-09 18:13
>鍵コメさん 了解デス。
ゴールデン用ガラスは私のこだわりで、イリデッセント(ラメがはいっていて虹色に輝く)じゃないとダメなんです。金色じゃなくてただの茶色になってしまうから^^
このガラス、とてもきれいに天使のようにやさしく輝いています。
もうちょっと色の濃淡のグラデーションがあったら表現しやすのだけどなぁと思いますが、これはこれで軽快なおしゃれなタッチの作品となりそうですよ♪
Commented by らっせら at 2008-02-09 18:50 x
このステンド 我が家の分じゃないことだけは確かですね~♪

だって我が家はラブ2頭だもんね。

その前に、だいたい注文もしてなかったっけ。

お後がよろしいようで・・・

Commented by lomia at 2008-02-09 23:26
>らっせらさん 右の子はラブ疑惑浮上してた子です。ゴルとラブは特に子犬時代はほんとよく似てますね。
ゴルの毛の長さの表現、へたすると太ったラブさんになってしまう場合があるんですよ~(笑)そのへんが難しいところ^^;
<< ミルミル11歳になりました。 雪の庭 >>