人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の豊後梅その2

今年の豊後梅その2_d0033336_1312448.jpg花が多けりゃ実も多い。。。汗

毎年爺様が採ってました。でも私は酸っぱいのあまり食べないし。。。あーまた漬けなきゃってかなり(´ヘ`;)だったんです。で、今年はほっとこう~と思っていたけどやはり生っているのを見ると申し訳ない気がしてほっておけませんでした^^;
やってみるとけっこう面白かった梅もぎ。。なんと10キロも採れてしまいました。
手伝ってくれたお友達にわけてもまだこんなにある。
そうだ今年は梅ジュースにしてみようっと氷砂糖をたくさん買い込んできましたよ♪

しか~し、この時期はほんとうに外仕事がつぎからつぎとあってステンドがぜんぜん進みません。今日はひざびさ雨でよっしゃ!と思っていたのにPCに座ってしまったらほれまた時間が。。。
by lomia | 2005-05-30 12:23 | 暮らしと自然 | Comments(2)
Commented at 2005-05-30 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-30 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年の豊後梅その3 田植えでした。 >>