人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の豊後梅その3

今年の豊後梅その3_d0033336_14502069.jpg

You should wait for 2 or 3 weeks. Milmil, Can you wait?
Of course!It's good to wait for me!
というわけで集中力抜群のミルミルは昨日からず~~~っとこのまんま水の上がり具合を観察しています。。(ウソですョ*`▽´*)
この梅ジュースは3キロ、その他梅酒に1キロ、梅干に2キロ、計6キロの梅一個一個小さいへたを竹串で取るのに1時間かかりました┓(´_`)┏ 私の集中力もなかなかです。
さてどんな梅ジュースが飲めるかなっ♪
by lomia | 2005-05-31 15:56 | 暮らしと自然 | Comments(4)
Commented by ピレママ at 2005-06-02 09:06 x
梅酒とか作ったんですねー、うちは梅しょう油を作ります。来年取りかえっこしましょうよぉ。(=^0^=)
Commented by kyon at 2005-06-02 10:52 x
あはは。。。ミルミルちゃんかわいいじゃ~~ん。
母しゃますごいね、梅つけられるんだぁ(ソンケー♪)
へた取り作業ご苦労さまっス。集中力、持続力ゼロのあたしには絶対ムリだぁ。笑
ウチのヌカ漬け、今 瀕死の状態デス。
つーか、すでに死んでる?(* ̄m ̄)ノ彡_☆
Commented by lomia at 2005-06-02 19:16
ピレママ久しぶり~^^ゞそうそう梅醤油ってテもあったんですよね。あれなにかけてもおいしいんですってね。うんうん取りかえっこいいっすよ~だけど来年まであるかな?うちのは甘~ィ梅シロップなんですよ。
Commented by lomia at 2005-06-02 19:23
えへへ、きょん吉さんにソンケーされてしまったぁ^^;
1年に一回のこと、もう10年以上やってるのに毎回レシピ見ないと作れないというのが現実なのです(汗)そうへたとりさえなきゃ。。。ぶちぶち。。。
ぬかづけ!うちのも去年冷蔵庫に封印したやつ、あけて見るのが怖い~!
<< フレッフレッアロハッ 今年の豊後梅その2 >>