人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腫瘍。。

ミルちゃん、こんなデッカイものかかえていたなんてほんとうにびっくりでした。
腫瘍は盲腸のところに出来たもので、実際は長いところで10センチ以上??!
一部中が割れてすでに壊死していたようです。近くのリンパも腫れていたので切除。
念のため前後につながっている大腸と小腸もすこしづつ切りとって繋いだので、食事は3日目ぐらいから流動食少しづつ・・となるようです。
なぜこんなになるまで気がつかなかったのか。。とも思いますが、お腹の内部だし大きすぎて言われてみればお腹全体が「少し硬い?」としかわかりませんでした。血液検査は異常はなかったし、食欲もあり元気だったし。
この1年は痩せているからすこし太らせようと若干フードを増やすと軟便になるという傾向で、生食を与えるようになったせいかな?と。でも足が悪いので痩せているほうがシニアミルには良いからまあこれでいいかな、という感じでやってきました。今思えばこの大きな塊が影響していたのでしょう。
やはりある程度シニアになったら健康診断は定期的にレントゲンや超音波までやっておく必要があったのかなぁと思います。

あとは病理の検査結果待ちです。
これだけ大きいと間違いなく悪性だろう。。と言われましたが。。

とりあえず「ありえないモノ」はすべて取ることが出来、よかったです。
その後のことは大丈夫、ローリーが守ってくれると信じていますから。

術前のミルミル
腫瘍。。_d0033336_102548.jpg
前日の入院一夜明けての再会だったし、お気に入りのぬいぐるみもって行ったので笑顔~^^♪
その後、じゃあ。。と言って看護士さんに連れていかれるときどんだけてこずらせたか(汗;)
かわいそうだけどかわいい後姿でした。

腫瘍。。_d0033336_10377.jpg
術後麻酔から覚めた時のミルミル、以外にしっかりしててホッとしました。
by lomia | 2008-07-16 01:08 | milmil | Comments(17)
Commented by こげぱんママ at 2008-07-16 08:30 x
びっくりしました。
ミルミルちゃん、早く良くなってな。母様、通院とこの暑さで倒れないで下さいね(^^)
Commented by みう at 2008-07-16 11:10 x
ミルミルちゃん、手術がんばりましたね。
ワンコの我慢強さと頑張りにはいつも頭が下がります。
きっとローリーちゃんがついてるから大丈夫!ワタシもそう信じて
早く元気におうちに帰れることを祈ってます。
Commented by ピレママ at 2008-07-16 12:04 x
ああ、びっくり、でもきっとローリーが守ってるから大丈夫ですよ。
後は夏の暑さに負けないでね、お大事に〜〜。
Commented by ガーシュウィン at 2008-07-16 13:11 x
その年で、  手術、成功なんて、すごいことだす!

 ^^

よく 頑張った!   そういうことだったんか・・・^^
Commented by lomia at 2008-07-16 21:53
>こげママさん ありがとう。びっくりさせちゃいましたね。
あみちゃんも元気になってよかったです。お互いハラハラしながらのシニア飼いだけど、がんばりましょう!
Commented by lomia at 2008-07-16 22:01
>みうさん ありがとう。ミルミル子犬時代のあだながゾンビ子><
やられてもやられても立ち上がるんです!めげない子^^だから大丈夫って疑いません^^
今日も面会いったんですが、ニコニコ看護士さん引っ張って走ってきました。信じられません~

Commented by ポー母 at 2008-07-16 22:01 x
麻酔から目をさましたミルミルちゃんを、ポ母もいいこ、いいこって抱きしめたい思いでいっぱいです。(ミルミルちゃん、おばちゃん誰?っていわないように^^)
ほんとです、この暑い中の通院とお世話に、ローミー母さんもバテないようお気をつけてください。
ミルミルちゃん、ローリーお姉ちゃんパワーももらってたくさん頑張れ!
Commented by lomia at 2008-07-16 22:04
>ピレママさん ミルミル(ブルータス)お前もか~って感じですね。
びっくりさせてごめんなさいね。
そう、ローリーにミルミル守ってねって毎日おねがいしてます。
お腹きれいに剃っちゃってますんで、かなり涼しいかと思われますよ^^
Commented by ポ母 at 2008-07-16 22:07 x
↑「もらってたくさん」を、たくさん貰ってに訂正をしてください。
(母さん、ごめんなさい細かいことを・・)
Commented by lomia at 2008-07-16 22:11
>ガーママさん ソノトシ。。なので手術麻酔やはりとても心配でした。ミルミル病院待合室でまたワカ犬と間違えられました。態度だけなんだけどね~若いの><

そーいうことだったのです。だから例の計画もしばらく棚あげです><
Commented by lomia at 2008-07-16 22:19
>ポー母さん 麻酔目覚めミルにいいこいいこありがとうございます。
ほんとこのところ暑いですね~~
病院はクーラー効いているし、車もガンガンに涼しくさせてます(CO2ごめんなさい)からいまのとこ母は元気です。
ミルミル今日まだ手術2日目なのにぐいぐい引っ張って歩くんでびっくりでした。性格がそうさせているんだと思うのでひやひやですが。
お姉ちゃんパワーたくさん貰ってもらいますね^^
Commented by うー母 at 2008-07-16 22:20 x
ミルミルちゃん、大変な手術をしたんですね。頑張ったのね偉い偉い(^^)後は術後の経過と病理検査が良い結果になりますように。
Commented by lomia at 2008-07-16 22:31
>うー母さん ありがとうございます。
今年は試練のトシかなぁ。。なんて。でもこんな状況でもミルミルの明るいキャラに救われます。ミルミルがいちばん大変でがんばってるのにね。ほんと偉いしかわいい子です^^
術後はミルミルのキャラに油断せず大事にとこころ引き締めなくちゃ。と思ってます。
Commented by lukedawan at 2008-07-18 23:01
ミルミル~!びっくりしました、
でも手術が終わって、安心しました。
よくがんばりました♪♪ぎゅーしてあげたいよ。
ローちゃん見守ってるから、大丈夫!
ローリー母さまもこの暑さで倒れないようにね~!
Commented by モモプリン at 2008-07-19 03:03 x
ミルミルちゃん大変でしたね大丈夫ですか。。
はじめてコメさせていただきます、ゴル10歳♀の母、モモプリンと申します。
まろんちゃん&う-ちゃんのところから何度か拝見させていただいて
いたのですが、実はミルミルちゃんのお爺ちゃんが、モモの曾爺ちゃんで親戚さんでした。
ミルミルちゃんが、頑張ったのを見て思わずコメントさせていただいちゃいました。
いろいろ心配かと思いますが、回復して元気なミルミルちゃんが
見れるのを楽しみにしてます。
Commented by lomia at 2008-07-19 18:29
>lukedawanさん びっくりさせてごめんね~
手術麻酔はとっても心配だけどやるっきゃありませんで。
わんこはなにもわからないから、あれぇ~~って思っているだろうね。
術後もミルキャラ健在でかなり助けられている母です^^;
Commented by lomia at 2008-07-19 18:39
>モモプリンさん はじめまして!
何度かいらしてくださっていたとのこと、ありがとうございます。
そして爺様つながりお年も近い親戚さんとのこと、教えてくださってありがとう。 とってもうれしいです^^♪
先ほどちょっと拝見してきたのですがモモちゃんもつい最近手術されたんですね。元気になられているようすでよかったです。
ほんと年齢的にもいろいろ心配だけれど乗り越えていかなければなりません。おたがい明るくがんばりましょね。
また遊びにいらしてくださいね!

<< 百ヶ日 これから手術なんです(;_;) >>