人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百ヶ日

話は前後しますが。。
先日13日はローリーの百ヶ日でした。お星様となり3ヶ月と10日。
早いものです。

百ヶ日_d0033336_23251164.jpg
LORI'Sガーデンもすっかり夏。
紫のラベンダーは終わってしまいましたが代わりににインパチェンスとジニアが色とりどり次々と咲き始めています。

百ヶ日_d0033336_2326849.jpg百ヶ日_d0033336_23262811.jpg

ローミー地方だけの慣わしかもしれませんが百ヶ日に大山の茶湯寺にお参りに行くと似た人(犬も?)に会える。という言い伝えがあります。ローミー爺様の時はじめてそれを知り、じゃあローリーのも行かなくっちゃ!と暑い中行って来ました。
まあこの暑さじゃ犬連れて大山なんぞ来る人はいませんから、残念ながら似た犬には会えず。
豆乳アイスと落花生アイス食べて即帰りました。ミーちゃん手術前なのにお付き合いお疲れサン^^
しばらくご飯もおやつもNGなので少しだけアイスあげました^^

百ヶ日_d0033336_23275934.jpg

祭壇はそろそろかたづけようと思っていたら、またきれいなアレンジをいただいてしまいました。
せっかくなのでローリーJr も並んで飾られてください^^今ならミルミルがお留守なので堂々と出ていて大丈夫(笑)
そしてまた毎日心の中で手をあわせています。ローリー姉ちゃん、ミルミルのこと守ってね。
by lomia | 2008-07-18 00:01 | lori | Comments(0)
<< 手術その後 腫瘍。。 >>