人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸か不幸か。。

腫瘍(GIST)の再発転移(予防)用に提案されていた高ーーいお薬(分子標的薬)についてなんですが、再検査の結果残念ながらミルミルの腫瘍細胞分子には適合しないと出て使えないことがわかりました。こーなったら大学院ぐらいまでしっかと学費出したるで~!と腹をくくっておりましたのにちょっとがっくりです。(ってかほっとした?汗)
この腫瘍にはほかにこれといった合う抗がん剤がなく、念のためのためだけに効果の低い一般的な抗がん剤を無理に使用したところで、費用がかかるばかりでなく、大切な残りの犬生を副作用で健康を損ねてしまうようなことでもあったらつまりません。
主治医からは「あえてなにもしない」というのもひとつの手です。と言われ、
はい、今後の治療はなにもしないことになりました^~~~^
そのかわりといってはなんですが、2ヶ月に1回はエコーなどでチェックを薦められました。
犬のGIST症例少ない中、予後の良しあし半々との報告があるそうです。
ミルミルの場合は大きさと一部破裂が気になるところですが病理診断での腫瘍細胞自体の悪性度はまあまあ低リスクと思われます。
不安が残るけれど取れるものは取ったという大学先生を信じてもう運を天にまかすしかありません。
お空のローリー頼むよ~~^^!
ミルのキャラでへんなモノはノーサンキューしてもらいます!
母はせっせと免疫力アップのおいしいものさがしてきます!
あとは笑顔!ストレスのない楽しい生活だね^^♪
幸か不幸か。。_d0033336_18173522.jpg

公園散歩、車で行ってさくっと一周。
このごろ日暮れが少し早くなった気がします。
幸か不幸か。。_d0033336_181809.jpg
フラッシュたくともうこんなに暗い~
薄暗がりですがゴロンゴロンも復活です。殊勲の傷跡が見えそうで見えない^^;

そうそう、うん○も80点合格もらえるようになりました^-^v
by lomia | 2008-08-08 18:30 | milmil | Comments(14)
Commented by みう at 2008-08-08 20:35 x
ミルミルちゃんのゴロンゴロン、立派です(笑)
笑顔で過ごすことは何よりの免疫力UPにつながると思います(^_^)
のんびりマイペースでストレスフリーな日々を過ごしてくださいね~

それにお空のローリーちゃんはもちろんのこと、、
たくさんのミルミル応援団もついてますから~~♪
ワタシもいっぱいエールを送ります!
Commented by lomia at 2008-08-08 22:32
>みうさん ミルミルのゴロン立派とほめていただきうひょひょ^^ありがとうございます(笑)
笑顔だいじですよね~
思えば昨年からカイカイをはじめとしてストレスいっぱいの生活だったかも。あのころからジワジワきていたのかな・・・とも思います。
応援団、みうさんのエール!心強いです!!
きっとなんのことはなく時がすぎていくと思っています^^v
Commented by モモプリン at 2008-08-09 03:52 x
ローミー母さん、ミルミルちゃんのゴロンゴロンは元気さんの証拠です!
きっと先生は悪いところは全部取ってくれたはず。
これからはストレスなく、ゆっくりゆっくり楽しく過ごそうねミルミルちゃん。
otatsuさんが、ミルミルちゃんとモモがそっくりだったと言ってました、
そんなミルミルちゃんが元気に過ごせるように祈ってますよ~^^
Commented by ピレママ at 2008-08-09 10:36 x
何故かずっと母様のサイトに入れず(:ー:)どこからどうやっても入れず(大泣)どーしちゃったのぉ?と不安にかられつつ、本日やっと来られました。(嬉)ミルミル、応援しています。母様も応援しております。
もうすぐ、お盆ですからクーパーが帰ってきたらお願いしておきます。

あ、シソってガンにも効くみたいですよ、食べちゃえ!!
Commented by ポーリー母 at 2008-08-09 10:42 x
私も、ミルミルちゃんのごろんごろん見れて、すっごく嬉しい~です。
ほんと!力強く、そして可愛いごろんごろんです。
いっぱい笑ってね~、元気元気。
パワーが湧いて出てきます。
ローミー母さんの、美味しな手作り食に免疫アップ素材も加わり、ばっちりです。
ミルミルちゃん、いっぱい遊ぼうね~。

Commented by ガーシュウィン at 2008-08-09 18:35 x
その ゴロゴロだったら、
まだまだ 大丈夫だ!! 保障する!
 具合が悪いと、
 犬ってのは、 うずくまって、 動かないからね^^

命の息吹を感じたよ♡   大丈夫だよ^^
Commented by らっせらぁ at 2008-08-09 19:54 x
我が家も、ピレモンさんと同じく、ここに入る事ができず心配しておりました。
しかし、読んでると大学院卒業クラスの医療費が必要だったり、それを
パパさんは、軽く聞きいれるところなんかはさすが~
「ロリーズ」のパパさんだなぁと関心いたしましたが。

それにしても ミルちゃんは思ったよりも元気で
あの ゴロンゴロンを披露するぐらいだから 病気にもかてるのじゃ
ないかな。
お空には、頼りになるローちゃんも見守っているしね。
Commented by まろくり家 at 2008-08-09 21:14 x
母様の決断に、敬服デス。
そしてローリー姉ちゃんと共に、まろもミルちゃんを応援しています!
まだむこうに行くには、早過ぎますからね。
てなわけで、まろの時に得た情報を、メールしますデス!
頑張って!母さま&父さま&ミルちゃんっ!
Commented by lomia at 2008-08-09 23:47
>モモプリンさん ありがとう^^ミルミルこのとおりゴロン復活で元気に楽しくこれからもいきまっせ~♪
なんたってまだモモちゃんちとお知り合いになったばかりですからね^^これから末永くよろしくだものね♪
otatsuさんの証言!そうなんだ~
父さんにもモモちゃんをみてもらったです。似てる!って^^
モモちゃん毛色と体格と富士額がローリーに似てるんだけど、基本はミルミルだってことに落ち着きました~(笑)
一方オハナさんは態度がミルミルに似てるとotatsuさん言ってましたよ^^
Commented by lomia at 2008-08-09 23:58
>ピレママさん 2日ぐらいHPのほうのサーバーがダウンしていたようです。すみません。。時々あるんですよね、うちのサーバー><
ブログの方に直通メモっておいていただけるといいかも^^

そうだ!運の頼みのお空にはクーパーもいたね!お盆の帰省時にはよろしくです。
あ~これで安心だわ^^v
シソもトッピングやってみます!

Commented by lomia at 2008-08-10 00:03
>ポーリー母さん ミルミル元気でしょ~~^^
なんたってアトムの子ですから、ミルミル力みなぎってますよ♪

だけど実は母手作り食ここんとこサボってます(汗)
ちょっとヤワ便にびびりましてね。消化の良い処方食オンリー。
免疫UP食これから研究です^^
Commented by lomia at 2008-08-10 00:06
>ガーママさん ゴロンゴロンはミルミルのおはこなのでね^^
ガーママに保証してもらえて勇気百倍だわん^^
ありがとう!
Commented by lomia at 2008-08-10 00:13
>らっせらぁさん HPのサーバーダウンだったようです。ごめんね。
お薬代、マジあせりましたよ。正直ミルミルがまだもっと若かったら。。と思うと。大学院じゃすまされませんからね。
でもせっかくその気になったのにね。
ミルミルなんのことなく元気に過ごしてくれると思っています^^

Commented by lomia at 2008-08-10 00:22
>まろくり家さん いや~決断ってほどのことは。。汗
とりあえず、元気だから。。と楽観しています。(特に父さん^▽^;)
なんかいろんなこと(運命的なこと)考えてしまいますが
ミルミルならケロリと暮らしてくれるはず^^あのキャラですからね。
お空の応援チームもメンツそろっているからこころ強いわ~^^v
<< 西のお空のまろんちゃんから。。 ご心配おかけしてマス >>