人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭デビュー

はなみずきの季節ですね。
ジョアちゃん日曜から少しずつお庭で遊び始めてもう5日♪
ジョアINお庭フォトまとめてアップしますね^^

お庭デビュー_d0033336_071379.jpg

じょあじょあは取りきれないぼさぼさの雑草部分が大のお気に入り(汗)
ふかふか具合がたまんないのよね^^
でもそこであばれるとよけい草の種まきちるんですけど~~><


お庭デビュー_d0033336_0111814.jpg

最初の1歩ははいつくばるようにおよおよ~~って感じでおかしかったね^^
でも慣れてきたらわ~い♪ってとっても楽しそうでした!

お庭デビュー_d0033336_08264.jpg

お庭デビュー_d0033336_1565850.jpg

お庭デビュー_d0033336_082521.jpg

トイプードルのアンちゃん(1歳)がちょうどよいお相手に^^
でもアンちゃんの俊敏でパワフルな走りにひょんこひょんこのジョアはまだついていけません。



3秒映像^^; 短くってでごめんなさい。
この直後またカメラのストラップが見つかってしまい撮影不能に~

生後70日(2ヶ月10日) 食欲モリモリで体重は5キロになりました。
by lomia | 2009-04-17 00:24 | joa | Comments(21)
Commented by のりべー at 2009-04-17 06:49 x
ジョアちゃん、お庭デビューおめでとうございます!
少しの間に大きくなっていますね。
お姉さんたちともご対面、これは社交的な明るい子になりそう。
草の匂いや広い世界にでて、これからもドキドキ初体験いっぱいですね。
もう、ボールを持ってこれるなんて、おりこうさんですね。
ローリー母さんも、元気いっぱいもらえますね。
ミルミルお姉さんもなんか、保護者のように寄り添っているみたいで、いじらしいわ~~。
Commented by ☆tomo☆ at 2009-04-17 12:18 x
かわいいな~(*´∀`) かわいいな~(*´艸`*) 
んもぉ~!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃かわいい~~!!

お外デビューにはとってもいい時期ですよね。
りんもこの時期にお散歩デビューしたっけ~なんて思い出しました。(ジョアちゃんとはお誕生日1日違いデス)
これから世界がどんどん広がって、色んな事いっぱい覚えていくんですね。お外は楽しい事いっぱいだぞ~☆
今年のアウトドアは、ますます楽しくなりそうですね♪
ミルミル姉ちゃんも頑張って~(*´∇`)ノ
Commented at 2009-04-17 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモプリン at 2009-04-17 21:31 x
わ~お庭デビューおめでとうございます♪
も~可愛いすぎ~あ~羨ましい羨ましいな~
最近、つい口ずさんでしまうジョアちゃんのお歌^^
ジョアちゃんが頭から離れませ~ん。。。
ちゃんと、お友達と楽しく遊んでますね♪
ミルミルちゃんの、おねえちゃんぶりはどうですか^^
多頭飼い・・・憧れます☆
Commented by ビンママ at 2009-04-17 23:32 x
うわ~、もう5kg!
うちはやっと3kgです。
どんどん抜かされていくのね・・・。

でも、やっぱりお庭はいいな。
お庭のある家に住みたい・・・(T_T)
Commented by lomia at 2009-04-18 22:29
>のりべーさん ありがとうございます^^
なんかね~このところぐいっぐいっとおおきくなっているの毎日実感です。もらいに行った時、おとなしい子と元気な子2匹からのチョイスで元気な方を選んでしまったことが、吉と出るか??ちょっと不安なのだけど活発なこであることはまちがいなさそうです。
お疲れ飼い主だもん、この時期に元気もらわなきゃ意味ないですよね!
ミルには犬生今頃で申し訳ないのだけどもうひとふんばり頑張ってもらいます^^;いじらしいという言葉まさにです。ズンと響きます。
Commented by lomia at 2009-04-18 22:36
>☆tomo☆さん 最初はどうなることかと思ったぶちゃこちゃんだけどかわいくなってきました^~^;
今日はちとはやいけど抱っこで初公園♪
みんなともお会いしました~~
パピーりんちゃんと会ったのもこの時期だったのね。お誕生日1日違いうれしいです^^*
抱っこだと後ろ頭しか見えないのだけど、キョロキョロワクワクしてるのが伝わります。かわいいです^^
ミル姉にエールありがとうございます!
Commented by lomia at 2009-04-18 22:38
>鍵コメさん ェエーっ知りませんでした。さっそく問いあわせてみます。ありがとうね!
Commented by lomia at 2009-04-18 22:47
>モモプリンさん ありがとうございます^^
なんかかわいくなってきましたよ。生後50日は小さすぎですね。70日すぎて色々なことわかってきだしてかわいさが出てきたようなきがします。
ジョアの歌、なんかちょっとへンなのだけど頭にこびりつきますよね(笑)
で、ジョアの名も覚えてもらえていいかもしれません。
ミルミルはこのところかなりうざそうでかわいそう。どういう風にふたりをつきあわせていくか思案のしどころです><
Commented by lomia at 2009-04-18 22:50
>ビンママさん だからゴルだから~いちおう大型犬だから~^^;
でも他の同じパピーさんもう7キロとか結構いるみたいでジョアは小柄みたいです。
庭は草ぼうぼうなのだけど、ジョアにはよかったみたいです(汗)
Commented by らっせらぁず at 2009-04-19 18:58 x
昨日は、どうもおじゃましました~。

庭には感激いたしました。
我が家は、猫のひたいの半分もない庭なんで、こんなにあそべません。

ジョアちゃんも、元気いっぱいで ひさしぶりにレトパピーの匂いを
いっぱいかがせて、いただきましたよ。

みるちゃんも、可愛かったですわ。
ちょっと後ろ足が悪いのが気になったけど、こちらも元気いっぱいでしたね。
6年ぶりのローミー家との再会でしたが、やはり6年の月日は長く感じましたね。

6年前・・・・
ローリーが元気で、ミルちゃんやラッキーの足も今ほど悪くなかった頃・・・・
そんなことを、思いました。。。。

公園に、お散歩に行ったとき
エルママさんに「らっせらさん?」と声をかけられた時は
びっくらいたしましたよ 
なぜ らっせらと分かったのか目がテンになりました。

次はいつお会いできるかわかりませんが、またあいたいですね。
Commented by nami at 2009-04-19 22:36 x
こんばんは♪コメントありがとうございました。
昨日はジョアちゃんに会えて嬉しかったです。ほんとワンコのパピーなんて、あっ!という間ですもんね(*^_^*)
うちのあこは。。。あの通りワンワンしてましたが、またお散歩デビューがきちんと済んだら一緒に歩いてくださいね♪
ジョアちゃん、エルちゃんとあまり大きさが変わらないんですね。これからどんどん成長していくのが楽しみですね。
ジョアちゃん小さい頃からたくさんのお友達に会ってるから、これから更に人好き、犬好きになってくれるような。。。
また公園でこれからの季節はたくさん会うと思うので宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by らっせらあずはは at 2009-04-19 22:54 x
 こんばんは!父さんにつづき昨日はどうもでしたー*
念願のローミージョ家訪問、とってもうれしかったです!
家に着いたのは深夜1時すぎでした~;;

ミルミルちゃんは甘えんぼさんだけどちゃんとお姉さんもしてたし
ジョアちゃんもぽっちゃりとしていて順長なようで安心しました。
お散歩の時はジョアちゃんアイドルでしたね。

 朝からのおいしいお酒とお料理に舌鼓をうち、気が付けば
夜までおじゃましててすみませんでした。だってとても楽しかったし
ゆったりとした時間の流れが心地良かったもの^^
あの、いちご事件も・・・・・・ね^^

主人曰く、「ペンションみたいなお家」はとても広くてステキでした^^

それからあの箱の物はへたくそなレシピ(参考になるか?)をほどほどに見ながらご賞味くださいませ。

次回は我が家にもぜひ遊びに来てくださいねvv





Commented by lomia at 2009-04-20 00:17
>らっせらぁずさん 昨日はようこそでした~~^^無事に帰られたようでよかったです。
はるばるお越しいただき、久々にらっせら家の面々にお会いでき楽しいひと時でした。
ローリーも庭の片隅でまったりしながら微笑んでいてくれたと思います。
セラちゃん疲れちゃったのではありませんか?
お互い6年分年を重ねた姿だから仕方ないけど元気でなによりでした^^
ローリーの分はこれからジョアが頑張るローミー家ですので、また機会があったら寄ってくださいね^^

そうそう、らっせら家はローリーズポーネットではいつもご愛顧いただいているので有名なのですよ。
重ねて御礼申し上げます~~^▽^
Commented by lomia at 2009-04-20 00:36
>namiさん この時期の新緑のように旬な時期はあっという間、その貴重な一こまお写真ありがとうございました。(こっそりいただいて帰った私です(事後承諾^^))
ジョア、どんな子になるんでしょうね~まったく見当つきません><
お顔はあのとおりひと味もふた味もあるゴルなのでせめて性格素直な社交性でかわいがられる子になってもらわないとね~(汗;)
ラムあこちゃんこれからどうぞよろしくお願いします^^
Commented by lomia at 2009-04-20 00:46
>らっせらぁずははさん 深夜1時?!!渋滞だったのかな?それとも疲れて眠くなっちゃって休憩いれた?
ほんとうに遠いところはるばるご訪問くださり楽しいひと時ありがとうございました。ラッキーセラアズちゃんにも会えてうれしかったです。
いちご事件は残念。お見苦しいことで忘れてちょ。
名古屋名物いろいろあたたかいレシピに感激しましたよ。
ゆっくり楽しませていただきますね。
次回はいつか西方の旅の企画ができたらば、ぜひ寄らせてくださいませ~
Commented by ガーシュウィン at 2009-04-20 09:28 x
子犬がころころと お庭で遊ぶ風情は、
やっぱり ショパンの ”子犬のワルツ♪”ですよね~~

 たのしそう♡
Commented at 2009-04-20 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-20 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2009-04-20 22:37
>ガーママさん またブログコンサートお願いします!
リクエスト『子犬のワルツ』よろしくっ^^♪
ジョアなかなかのやんちゃ娘です。将来に一抹の不安が~~><
Commented by lomia at 2009-04-20 22:39
>鍵コメさん ありがとうございます!
早速メールさせていただきますね。
た、の、し、み~~~♪
<< 抱っこで初公園 犬のうた~ありがとう~ >>