人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花びらの絨毯

嵐の土曜日から一夜明けた公園
八重桜の花がすっかり落ちてそれは見事なピンクの絨毯^^木漏れ日も明るくキラキラ058.gif

抱っこ散歩がんばっていますよ~♪(出来るのは今だけだもんね^^)
花びらの絨毯_d0033336_11195162.jpg

正直言うとはじめは『どんな子じゃいっ?!』って不満だったジョアの顔立ち。。
1ヶ月経ってずいぶんと変わってきたし慣れてきました^^;
っていうか、ローミージョ個性それぞれで楽しさ3倍じゃんね?^^

花びらの絨毯_d0033336_11211462.jpg
ジョアちゃんかわいいよ~~041.gif

花びらの絨毯_d0033336_10513557.jpg

ほんの数分のドライブなら今のところなんとかOKです^^

1回目はクレートに入ってもらって獣医さんへ(ワクチン接種)帰りに中でうんPしちゃってあらら><
2回目は初めて公園へ。助手席で母のひざの上。ワクワクの表情でした。
3回目は私ひとりだったのでまたクレートに入ってもらおうとしたら断固拒否されたのでリードでつないで後部座席。ローリーの好きだった助手席と運転席の間に伏せした状態でいました。

今回は4回目となります。ミルミルと一緒に後部座席で^^v
助手席から見ていると後ろ背もたれに立ち上がって後方をながめたりあちこち動き回ってカーブでころげたり忙しい。最終的に右下の写真のようになっておとなしくなりました。(実はシートベルトの金具をかじってました~~><)

車で公園散歩のコースは日常なので、しっかり慣れて下さいねジョアちゃん^^
by lomia | 2009-04-27 13:03 | Comments(10)
Commented by らっせらぁず at 2009-04-27 21:55 x
そうそう パピーの顔はどんどん変わっていくんです。
パピーの時は ぶちゃいくだったり、好みじゃなくっても愛情を一杯受けていくうちに
どんどん、表情が豊かになっていく。。。

思い起こせば 10年前、セラが我が家に来たときを思い出します。
本当にぶちゃいくだったんだから。
母さんだけは、そんなことはない!と一生懸命孤軍奮闘して愛情を
与えてましたっけ。

そんな甲斐があって、豊かな心のセラちゃんができあがりました。


きっとジョアちゃんも姉さんたちよりも、もっといい子になりますよ。
ローリー家なら まずまちがいないでしょ。
遠くから楽しみにしておりますです。
Commented by lomia at 2009-04-27 23:21
>らっせらぁずさん え、そんなことはないと愛情を注いでいたのは母さんだけ?セラちゃんびいきの父さんじゃなくて?ちょっとちょっと父さん!(爆)

ジョアがどんなGRに成長するか、とても楽しみですが、反面コワイです~
飼い主の力量が問われる??
ヤバイっす><
まあ、どんな子になっても責任全うしますんでよろしくジョアちゃんなのです^^
Commented by みう at 2009-04-27 23:50 x
ジョアちゃん、十分に可愛いと思うんだけど~~
ワタシ的には↓のミルミルと一緒に一生懸命上を見上げてる顔が
ツボです。ちょっとマニアック?(^^;

アンディは初めてのロングドライブで車酔い。
運転席と助手席の間から顔を出してでゲ~~~
思いっきりギアの上に吐いてくれました。
掃除しにくいったらありゃしない。
しばらくはパーキングやらドライブやらギアチェンジするたびに
残り香がぷ~~ん。
新車だったのに~~(涙)
今となっては笑い話ですけどね~
Commented by lomia at 2009-04-28 14:49
>みうさん ありがとございます。で、たしかにあのお顔はツボかも~~~ヾ(>▽<)o
待てが出来るようになり、ピシッとすわって小さいお目目かっと見開いて待ちますッってめいっぱいの表現。かわいいっす^^ゞ*
1ヶ月。。いつのまにか『うちの子』になったなアと感じます。

アンディちゃんやってくれちゃったんですね、よりによっての場所しかも新車!に><
運転席と助手席の間の場所はある意味特等席なんですけどね、ギアがあるからね~~
ロングドライブデビュー、ジョアもどうなることやらです。
ちなみに昨夕の5回目ミニドライブでは後部座席で降りる直前チッチしちゃいました~~~ってこれは飼い主の責任ですね--;
Commented by puruhanamm at 2009-04-29 01:49
ママさん、こんばんは~&先ほどはどうもでした。
お話が途中になってしまって、ごめんなさい(>_<)
そろそろ買いなおさないといけない電話機を無理して使ってる感じ・・30分以上は話せないのかもしれません(爆)

ジョアちゃん、まつげ長い~~♪♪
一番上のお写真が・・とおっしゃっていたのですが、
うちのはこんなに長いかな??^^
あのあと、偶然にも同胎さんからもご連絡をいただきました。
8キロ男の子。。
まあ全体的に今は小さめなのかも。。
ゆっくり大きくなるんだと思います^^
またゆっくりメールしまぁす。

Commented by nami at 2009-04-29 09:07 x
八重桜の桜の絨毯はとってもキレイですね♡^▽^♡
土曜日は大雨だったですもんね。我が家も日曜日に公園に行けば良かったかも。。。
桜は満開の時と絨毯と2回、違った四川で楽しめるんですね。来年はそれを踏まえておこぉ~っと。
ジョアちゃん6キロ超えしたんですね。今は抱っこできるけど、でも長時間はだんだんと肩に重みが。。。
ミル姉さんとジョアちゃん多頭飼いの散歩楽しみにしてまぁ~す。

↓の家族写真、今の方がママさん若くないですか?
昔よりも若く見える。って羨ましいです(^○^)
Commented by lomia at 2009-04-30 00:16
> puruhanammさん いえいえこちらこそ長電話しちゃってごめんなさいね~~そういう電話機でもないと話題はエンドレスですからちょうどよかったかも??(汗)

ジョアの睫さらに長いのが2本あってリカちゃん人形みたいなの^^
でもおかげで小さい目ン目がさらに小さく見えるのよね><
よく見たら似ていると感じたのはぷるちゃんのオーマイゴッドの神社でのショットでした^^
同胎さん複数みつかってうらやましいわ~
うちも探してみたけど今のところいませんでした。
小さくても元気がなにより!だからね^^
Commented by lomia at 2009-04-30 00:30
>namiさん 桜の楽しみ2WAY♪これはカメラマンさんには見逃せませんね。nami さんも来年は是非!!ですね^^
ジョア日に日に成長してくれています。
今の季節の移り変わりとダブります^^
あまりの重さに、明日はついにカートデビュー?かもです^^

今のが若くみえる?髪型のせいかな?
ありがとうございます~~^^;
さらに10年後が怖いですね(汗)今のうちにジョア若さをもらっておこう!
Commented by らっせらぁず at 2009-04-30 21:37 x
本当です・・・なにがって、パピーのときは父はあまりタッチしてなかったです。
なにせ、母さんが一生懸命で、ラッキーは父さん子だから、セラは
絶対母さん子にしてやる~と頑張ってました。

正直、母さんだけで本当にしつけが出来るんだろうかとしんぱいでしたが
よくできたもので、ラッキー姉さんがいろんな見本をみせてくれたおかげで
なんとか、しつけはクリアーいたしました。

本日、映画「マーリー・・・」を見にいってきました。
内容よりも最初に驚いたのがお客さんが私たち2人だけということでした。
いくら平日の午後4時とはいえありえないんじゃない?
大きなスクリーンを2人だけで独占いたしました
おまけに 私語もナイショ話レベルじゃなく、普通の会話してました。

でも2人だけというのは、ちと寂しいですなぁ。
Commented by lomia at 2009-05-01 22:28
>らっせらぁずさん セラちゃんは家族みんなからしっかり愛情もらって大きくなったのですね。いい子に育つわけです^^
パピーのお世話はどうしてもお母さん中心ですよね。お父さんは遊ぶとき中心?いいとこどりですね^~^

「マーリー」貸切り?!
贅沢ですがちょっと寂しいですね><
連休とはいえまだ平日、お天気良い日中に映画見る人は少ないと思われます^^;
<< わんこカートとスリング体験^^ 頑張れミル姉! >>