人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までこんなGWあったかな?

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ。。
例年ならキャンプだなんだと少しはお出かけする我が家ですが、今年はどーーーっこも行きませんでした^^今年の渋滞は半端じゃなかったようだから、それが回避できたのはお散歩解禁まであとちょっと~(涙)のパピージョアちゃんのおかげです(笑)

で、出かけた一番遠いトコが5キロ先のホームセンターってどうよ(爆)
リビングわんこスペースのクッションフロア張り替え、12年ぶりぐらいで決行しました^^v

あとは「今見なきゃ!!」のジョアに会いにロミジョいとこファミリー達が遊びに来てくれてワイワイBBQパーティ♪ 蝶よ花よとみんなにいっぱいっぱい遊んでもらって楽しかったねジョアちゃん^^v
今までこんなGWあったかな?_d0033336_12272683.jpg

こんなお出かけなしのGWはじめてじゃん?と思ったけどいやマテ、あったわ。
ローミージョ、全員2月生まれだからね^^♪
12年前と15年前のこの季節もきっとおんなじようにお出かけなしでおうちで和や輪や^^
みんなパピパピ笑顔^^のハッピーGWだったにちがいありません053.gif
今までこんなGWあったかな?_d0033336_143536.jpg


ジョア今日でまる3ヶ月です。午前中2回目(最終)ワクチン接種してまいりました。
生後90日、体重7,7キロ。60日で3,5キロだったので1ヶ月で倍以上になっているのでまずまず順調とのこと。フィラリア薬とフロントラインも準備OK。
先生「お散歩はあと2週間後ねっ」と・・
「え?1週間おけばでいいですよね?ね^^」と言い切って帰ってまいりました(おほほ)
by lomia | 2009-05-07 14:59 | 犬  | Comments(10)
Commented by puruhanamm at 2009-05-07 18:28
ママさん、ジョアちゃん、祝ワクチン終了おめでとう~~
あと1週間(おほほ)で大手を振ってお外を歩けますね(*‘‐^)-☆
日記みてみました。
ぷる90日は7キロだったもの!ジョアちゃん上等上等~~!
↓お洋服も来た頃まだ夜中は寒かったのでホームセンターの安売りとアジアインターのばったものと2枚買いました。
今じゃあ何コレ?というくらいちっちゃいです(≧m≦)
でも記念にずーっと持っておくつもり。
うちはもうしばらくしたら狂犬病接種とフィラリア薬の量を決めるため、体重を測りに行ってきます。
そうそう~フロントラインプラスも用意しなきゃだわ☆
Commented by lomia at 2009-05-07 22:03
>puruhanammさん やっとワクチンおわりましたよ~。
追いかけても追いかけても追いつきません10日分(笑)
うちも7キロから増えなくて、今日獣医さんで測ってもらってなんとか700グラムふえているのがわかった次第なんですよ。

お洋服、そうそうほんの初めの頃ぷるちゃんもう着てましたよね!
なるほど自前は記念になりますね^^
首輪なんかもそうですね。(ローミーのとっておけばよかった;;)

狂犬病接種は3週間後と言われました。すべて終わればほっとしますね。
Commented by みか at 2009-05-08 23:53 x
ジョアちゃん、カワイイ♪
パピパピちゃんは本当に無条件にカワイイなぁぁ。
ミルミルちゃんと色合いがよく似ていますね。
リンの手帳を見たら3ヶ月でジョアちゃんとちょうど同じくらいだった~。
最初はまずまずだったんだわ…でかくなるかな?ってワクワクしてたのに。
きっとあっという間にジョアちゃんに抜かれてしまうのでしょうね^^;
お散歩まであと少し。楽しみですね♪
お散歩に慣れたらお出かけも…あれこれ考えるのも楽しいのよね!
Commented by らっせらぁず at 2009-05-09 21:44 x
2回目のワクチンも終わり、(おほほの)お散歩デビューまであと1週間ですね。

体重も順調に増えているようで、ヨカッタ・ヨカッタ

ローリーのお洋服が10年経ってからとは驚きでした。
てことは、キャンプ場で初めてあった頃は、洋服なかったんですね。

うちは、わりかし早く着せてましたね。
2歳頃にはもう着てたと思いますよ。。。。
そのころの物はもうありませんが、相当ダサイものだったと記憶してます。

ただ年々、レアな物を欲しくなってきてます。。。。
例の、アディダスものとか マリナーズ&ヤンキースものとか・・・
困りもんでごじゃります。

GWは何処にも行かなかったようで。
最高がホームセンターというのが笑えますね。
うちも キャンプにもペンションにも行かずゴロゴロしてました。
こんなGWも珍しいですよ。 なんか気合が入ってません。

これから、梅雨~夏と嫌いなシーズンになってきますんで
秋まで長~い冬眠に入ります。
Commented by lomia at 2009-05-09 23:42
>みかさん パピパピシーズンもう終盤かも~
なんかコロコロじゃなくなって細いかんじになってきました。
毛色はほんとうはしっかりゴールド系が欲しかったんですけどね^^;
体重はリンちゃん同じくらいでしたか?
ジョアはブリーダーさんからマックス25キロぐらいかなといわれています。
お散歩はとっても楽しみだけどちゃんと歩けるようになるかなア
キャンプももちろん控えていま~す♪
Commented by lomia at 2009-05-09 23:53
>らっせらぁずさん なんだかあの時より胴も手足も長くなってまいりましたよ^^
マーリーのようになってきた~~~><

らっせら家はドッグデプトかなり早いうちからご用達でしたよね。
我が家は古いというか硬いというかケチというかめんどくさがりや(汗)大型犬に洋服なんか~??というタイプでしたからね。

夏場に冬眠??せめて仮(夏)眠と言って~~(笑)
たしかにわんこにとっても暑いのはね、タラタラ寝てるのが一番な季節と我が家も同感ですが、さすがにジョアを迎えて最初の年ぐらいは気合いれないと~って思ってます。
Commented by らっせらぁず at 2009-05-10 20:35 x




ミルジョア家が「古いというか硬いというかケチ・・・・」って??
そうかな~~~。そんなことはないっしょ
しかし むかしはローミーに着させてなかったかなぁ
なんかあいまいな記憶では着てたような気がするけど、ちがったっけ。
ジョアのためにも、キャンプ頑張ってね~、うちは無理無理!
あっついのが超きらいだからね ハハハッ

近況報告です。

ミルジョア家もご存知のクラブ後援の「全国一斉クリーン活動」を主催しました。

散歩仲間に声をかけたものの、当日は都合が悪いという返事ばかりで
開催が、あやぶまれました。
5~6組くればいいかと思ってたら、当日は10組を越える人が来てくれました。
その中には、ローカルラジオの人もみえて、これを番組で流しますけどいいですか・・・なんていってくれて涙でした。

集合写真とって、活動風景もとっていただきまして
第1回としてはものすごく、収穫のあった活動となりました。

きっと第2回(来年だけど)はもっとたくさんの人が参加してくれるとおもいます
なので 配布物も今の2倍はいるだろうな~と思い帰途につきました。
Commented by lomia at 2009-05-10 23:54
>らっせらぁずさん ノートを紐解きましたら初めてローミーにTシャツ買ってあげたの2005年の9月ローリー11歳でした。それまでは輝かしきゴールデン裸族^▽^
裸族ローリー愛しいです^^*

「全国一斉クリーン活動」主催されたのですか?
すごい!
お疲れ様でした。そういう活動参加したことなく、まして主催される方なんて偉いんだろうと思ってしまいます。
犬飼い人全員の意識の向上どうしたらよくなっていくのか、永遠の課題ですね。
Commented by ガーシュウィン at 2009-05-12 09:24 x
ワクチン終了すると ほっとしますよね。^^

 良い笑顔になってきましたね ♡
Commented by lomia at 2009-05-12 22:52
>ガーママさん いつもありがとうござります^^
ひとつほっとし、また課題。。の積み重ねですね。
知恵がついてきて、油断出来ませぬ~~笑
<< お散歩解禁♪ お洋服♪ >>