人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別々散歩

2匹一緒で時間短縮なれどワラワラ汗かき歩きと
1匹づつですっきり歩きなれど所要時間2倍と、どっちがよいかよーく考えてみよう。。。ってことで
なんとかやってます。ミルジョア別々散歩066.gif

コースレパートリーあまりないけど、ちょっとづつ変えて飽きないように(;^_^A
別々散歩_d0033336_23263120.jpg

ジョアちゃん横断歩道でのアイコンタクトもばっちり!(たまたまです)

別々散歩_d0033336_23272561.jpg

たまには自転車たっくんとも♪

別々散歩_d0033336_23324462.jpg

やっぱりミルミルとのんびり朝の公園は癒されます。
写真もゆっくり撮れるしね^^♪
かるがもさんに突進しなかったミルちゃん、オトナになりました(笑)


お散歩から戻ったらお水お水
別々散歩_d0033336_2338074.jpg

15年間使いにくいなーーと思い続けていた庭の散水栓をやっと立ち水栓にリフォームしました。
芝をはがしてレンガと砂利を並べました。見た目よりうんと大変でした。
久々のリキサク^^(最近沈黙の)新作ノートに載せちゃおうかな~>▽<;;
by lomia | 2009-05-27 23:49 | Comments(12)
Commented by ガーシュウィン at 2009-05-28 06:52 x
ジョアちゃんが とっても 嬉しそうに ママとの 散歩してますね~~

レンガと砂利を 並べる・・・ すごい 力作ですね!

かるがもさんも 可愛くお散歩する季節になり、
何もかもが 命で 一杯^^

ママは 別散歩で 汗が一杯 (笑)
Commented by lomia at 2009-05-28 08:43
>ガーママさん 今日は恵みの雨ざんす。お散歩ナシで残念♪(え?)笑

毎日使う外の水道、15年もがまん。今頃?ってローリーに怒られそうデス^^;

かるがもの親子→命 連想のガーママさすがですね。
かわいいんだけどなぜか寄ってくるのであせりました^^

>ママは 別散歩で 汗が一杯 (笑)

ほんとよ~~
だけど別散歩より一緒散歩のほうが大汗><との判断デスから(爆)
Commented by ☆tomo☆ at 2009-05-28 15:04 x
ジョアちゃん嬉しそうに歩いてますね~(*^∇^*)
2倍の散歩とは、すごいです!!暑くなってきたらキツイですね・・・
夏までには一緒にお散歩できるようになってるかな~

水栓リフォーム、力作ですね~(*^∀^*)
我が家のとちょっと似た雰囲気・・・(*^艸^*)
うちも砂利にしたら、水はねが軽減されていい感じですよ。
それにしても、15年て・・・( ̄▽ ̄;)
Commented at 2009-05-28 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポーリー母 at 2009-05-28 20:55 x
ジョアちゃん、先日のキャンプからまた一段と大きくなったみたいにみえます(*^。^*)
ゴルちゃんの成長ぶりには、毎度驚き。
自分とこのポーもこうだったのかな?って忘れちゃってますが(笑)
母さん、お散歩いろいろと工夫なさってるんですね~。頑張れ~。
多頭の経験がないので、なるほど、こういった事情も生じるのね、、
と勉強させてもらっています。

水栓リフォーム(*^^)綺麗。。
さすがは、母さん。。レンガと砂利がとっても綺麗で優しいです。
Commented by puruhanamm at 2009-05-28 21:54
こんばんは^^
一緒散歩、きついっすよね(爆)
テンションも違うので今は別々が良いと思います♪
(我が家もそうです。)
立水栓、我が家も弱弱のがありますが(かっこよくリフォームするなんていって後回し~)お湯もでるようにすればよかったかなとか、
屋根ありの下にすればよかったかな、、とか、欲を出したらキリないです^^
芝の緑とレンガの色とコントラストが素敵~~
Commented by lomia at 2009-05-29 13:01
>☆tomo☆さん たまたまね~笑顔をかえしてくれました♪
いい感じの上手歩き、ながくは続きましぇん(汗)
そして老犬ペアの時もそうだったけど、季節、成長、日々状況が変わるので、フレキシブルに対応していかないとダメなんですよね^^;

お庭の水道、リン家のどんな?って探したらお写真みっけました^^
素焼きの鉢がおしゃれだった~^^
毎日使うとこだもの、ちょっとしたリフォームも楽しいですね♪
Commented by lomia at 2009-05-29 13:12
>鍵コメさん ありがとうございます~^^
別散歩、ちょっとがんばってはサボり。。またちょっとやってくじけ。。のくりかえしですよ(汗)
時間に余裕がないとね。いまの季節はがんばれるいい季節だからがんばらないとね^^;

鍵コメさんちのまんまるちゃん大きくてかわいいなあ
…って?どうしたのかな~~(笑)

しかし同じ世代の子同士でおもいきり遊ばせたいものです。
じょあに手を焼くミルミルがそういってます(笑)
その時はまんまるちゃんお覚悟ですよ~~^▽^;
Commented by lomia at 2009-05-29 13:22
>ポーリー母さん ほんとこの時期の成長はすごいです。
ご飯もミルミルよりたくさん食べてます!
そして最後はミルミルのお皿もなめないと気がすまないジョアちゃんです。

>多頭の経験がないので、なるほど、こういった事情も生じるのね、、と勉強させてもらっています。

え?勉強??参考にしてね~前向きに!なんちゃって(゚ー゚)ニヤリ

水栓リフォーム綺麗?
D2で買ったレンガと砂利ならべただけのシロモノですので汗ーー(笑)
Commented by lomia at 2009-05-29 13:34
>puruhanammさん やっぱり別でがんばってるん?^^
一緒だとただ無事にうんP回収して帰れただけでOKって感じですよね~(爆)
家の中でもふたりのからみに気を使う毎日なので、マンツーワンだとどれだけほっとする時間か。。
ミージョがいつかローミーのようになれる日を夢見て・・・

お外の水栓、ワンコ洗えるようにとか、デラックスバージョンもいいけどね。腰をかがめないで水汲めるだけでうれしい私です^^
Commented by 小豆で〜す! at 2009-07-01 11:32 x
お久しぶりです、今朝方の突撃訪問失礼しました(汗)お顔をすっかり忘れていたけれど名前はしっかり覚えていたので、何とかお会いできてよかったです(ふ〜っ)
ローリーママさんが、お庭にでてらしたのもラッキーでした。^0^やっと、メールもできたし、う、うれしいです。(涙)ローリーちゃんの闘病記、亡くなられた事もあり、お便りはしたく思い続けていたのですが、こちらも家族のことで福岡にたびたび帰省失礼いたしました。ローリーママさん、激動の1年でしたね、、、、、
そうこうするうち、パソコンが動かなりました、、、、私のアドレスだけが、復活できずで困り果てました。(悲)
で、今朝の行動になった訳です、、、。ほんと、びっくりさせてしまいましたね?ごめんなさい。
こんな感じの私と小豆ですが、よろしくお願いします。西村&小豆
Commented by lomia at 2009-07-02 08:44
>小豆ママさん ブログご訪問ありがとうございます!
そして我が家の様子も暖かく見守ってくださっていたことありがとうございます。

あの後やっぱり寄っていただこう!って後を追ったんだけど時遅し。。
せっかくお会いできたのに玄関先でほんと申し訳けありませんでした。タイミング悪くて残念ムネンでした~~
またの機会お待ちしていますね(予告お願いします^^)こんどは小豆ちゃん連れてきてね^^
<< せめてバンダナ^^ キャンプデビュー☆ >>