先週のお客様♪

毎度記事が数日遅れとなるlomiaでございます(汗)
日ごとに作業処理能力が衰えていくお年頃。。。(涙)

言い訳はさておき!
来客がないとお掃除しない私、たまにいらっしゃるお客様には別の意味でも感謝感謝(爆)

先週のお客様はちあきさん&ごーちゃん★ もーさん&のんちゃん ようこそっ♪

d0033336_17533194.jpg
ローリーのお墓参りありがとうございました。
ローリーの8ヶ月後にはごーちゃんもお空に帰ってしまって、今こうしてそれぞれのジュニア寄り添うツーショット記念写真を笑顔で撮っている飼い主たち。。
ごーちゃんローリー一緒にいるかな?こっちみて笑ってくれてる?
画像を見ながらまた涙が浮かびますが、心は温かいです。ありがとね^^

もーさんちののんちゃんは13歳半!
ミルミルと異母姉妹!ご対面!そっくり~~~!!と盛り上がったのだけど、あとでよくチェックしたら異母姉妹だったのは今日はお留守番してたもう一頭のはなびちゃん(11歳半)のほうでした。うーんはなびちゃんにも会いたかった~~(残念)
d0033336_17534970.jpg
お外のデッキで美味しいサンドイッチ(おもたせ^^)ランチをいただきました。
お味見いたしますよ♪と、しっかり寄り添う3匹^^
お水のお皿にも一緒に頭突っ込んでいます(笑)

のんちゃんは長女犬の性格そのものでまったりかわいらしさ具合年恰好がローリーを彷彿とさせます(愛しいわ~)ちなみにのんちゃんは異母姉妹程近くはないけどやはりミルミルと親戚さんです。
d0033336_17549100.jpg
こうしているとローミーぺアみたいです。
来た時もす~~っと入ってきて、帰る時もなかなか玄関から出ようとしません。
このまま置いていっていいですよ^^
かわりにジョア連れてっていいですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

もーさんはLORI’SPAWわんこ作品の古いお得意様です。
d0033336_17543513.jpg
この作品中のビーグル犬ポッキーちゃんも15歳で4月にお空に帰ってしまったそうです。
実はこの記念の作品が壊れてしまって修理のご依頼です。
ガラスのわんこは不滅ですからしっかり治させていただきますね。

今回せっかくですので他のLORI’SPAWわんこ作品も生でご覧いただきたく、急遽リビングをプチギャラリー風に飾りつけしてみました。
せっせとわんこステンドを製作していた頃は家に作品がまったくなかったのですが、今年はじめに閉館になってしまったペンションTOUTOUさんにあった作品などが戻ってきましたのでまあまあの数が集りました。(まあもう増えませんが・・)
d0033336_17544833.jpg

ブログでご愛顧いただいているお友達の皆様ももしお近くに来られることがありましたら、やんちゃジョアひやかしがてら良かったら遊びにお寄り下さいませ^^
[PR]
by lomia | 2009-06-16 19:21 | ステンドグラス | Comments(10)
Commented by みう at 2009-06-17 12:03 x
ワタシも一緒に伺いたかったのですが、
都合がつかず残念でした~
あみぐるみ・・・ごーちゃんは足の感じとかそっくりだし、
ローリーは目元がそっくり。
本当にお空からこんな感じで寄り添って下界を
のぞいてたかもしれませんね~

そしてそして、ミルミルとノンちゃん
本当にローミーペアみたいですね♪
ジョアちゃんもしっかり存在をアピールして可愛い(*^m^*)
さすが末っ子?(笑)

プチギャラリー、いつかワタシもお邪魔させてくださいね~~
Commented by ポーリー母 at 2009-06-17 14:44 x
ミルミルちゃんとノンちゃん(*^_^*)
ローミーペアさんにそっくりですね。
カメラ目線な感じがローリーちゃんみたいです。。
ジョアちゃんが真ん中でこれまた良いショットですね~。
3ワンともめちゃ可愛いです。


プチギャラリー、素敵ですね~。
見たい!見たいナ~。

Commented by のりべー at 2009-06-17 20:07 x
お客様のおかげで、私もプチギャラリーを垣間見ることができて、
うれしいです~~。
素敵ですね~~~!
もう、増えないのですか?
いつか、ジョアちゃんモデルも見てみたいです。
(そういう私もカメ制作になってきていますが)

ジョアちゃんもしっかりお姉さま方の間に入って、
お姉さま方もしっかり仲間にいれてあげて、やさしいですね。
ゴルちゃんはやっぱりフレンドリーなのですね。
今日も癒されました。
Commented by はなママ at 2009-06-18 00:23 x
ご無沙汰で~す(^^ゞ
どこのカフェかしら?っていうぐらい素敵なお宅!
おまけにギャラリー付きだなんて~~\(^o^)/
近かったらすぐにでも行っちゃいますよ~~!!

最近、あみぐるみを、ハナの毛で作りました。
編みぐるみも、まったり系ハナとローリーちゃんにそっくり!!
うれしいなぁ(*^_^*)


Commented by lomia at 2009-06-18 15:51
>みうさん プチギャラリー新作はないけれどお待ちしてますよ~是非いつか寄ってくださいませね^^

今回ゴーちゃんのあみぐるみに会えてうれしかったです。アルバムも見せていただいて思い出話。。。
ふたりともお空さん。せつないけれどやっぱりこのあみぐるみが手元にあるってとてもうれしいことですね。

ノンちゃんはごーちゃんにそっくりでした~^^
まったり具合がローリーもそうだしあの世代特有のゴルさんたち。
もし、ローリーが生きてて3匹目迎えていたらこんな感じだったなぁなんて思いました。
Commented by lomia at 2009-06-18 15:58
>ポーリー母さん のんちゃんローリー系ですよね、ね^^
最初は異母姉妹だと思ってたものだからミルミルにそっくり!!って思ったのだけど、よくよく細かく観察するとちょっと違う。。だけど並んだ感じ、サイズ、おおお~こりゃローミーだ!!!ってね^^
シニア世代、たまりません~
そこにひょこんといるジョアがまた別格のいい味で(汗)

せっかく覚えたルート、忘れないうちに?ジョアちいさいうちに?また遊びにお出でください~^^
Commented by lomia at 2009-06-18 16:09
>のりべーさん いつか自宅をギャラリー風にって思っていたのでちょっと実現しました。といってもただ普通に飾ってるだけ(汗)
まだまだ数が少ないです。
やっぱりどんなにカメさんでも少しづつ増やしていけたらとは思っています。でもあせらないことにしています~根っからマイペースですから。とりあえずお空のローリーを作品にしたいとおもってます。ジョアはずっと先です。気が向いたら^^;
のりベーさんもカメ制作??でもがんばってますよね!時々こっそり拝見してます。
我が家のプチギャラリーのど真ん中テーブル上にはとってもかわいい目玉作品!みんなに自慢してま~す^^v
Commented by lomia at 2009-06-18 16:23
>はなママさん ハナちゃんお元気~?
どこのカフェっていえいえ、写真で部分的にめいっぱいオスマシしてますから^~^
やっぱりちょっと遠いかな~名古屋
ローリー似ハナちゃんに会いたいな~

あみぐるみ作られたんすね。どちらでかな?
こんどお写真送ってください~^^
Commented by cindy0818 at 2009-06-19 00:32
lomiaさん、こんばんは~♪
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!
私もリンクを頂きに、飛んできました~。
今、むさぼるように(笑)過去記事もザザっと拝見しました♪
キュートなジョアちゃんにノックダウン、そして、ジョアちゃんのお相手を優しく務めるミルミルには、私のファースト・ドッグだったシンディの面影を感じ、胸キュンです。
ミルミルとジョアちゃんの関係って、うちのノアとリアンの関係にとっても似ている感じ。リアンもお姉ちゃんをヘトヘトにさせるお転婆娘なものですから(笑)

またビブリでお会いできるのを楽しみにしています。
そして、いつかステキなギャラリーにもおじゃましたいなあ~♪

私もリンク頂いていきますね!これからもよろしくお願いします☆
Commented by lomia at 2009-06-19 16:53
>cindy0818さん 拙いぶろぐにようこそです~~^^!
過去記事もお恥ずかしい限りですが読んでくださってありがとうございます。
ジョアの風貌キャラにはだいぶ慣れてそれなりかわいくなってきたところ。。というのが本音です。
ミルミルはファーストドッグのシンディちゃんに通ずるものがありますか?なんだかうれしいです^^*
ノアちゃんはフラットさんにしてはめずらしくまったりさんでしたね。
私にもいいこいいこさせてくれて感動しました。
でもまだ若いからリアンちゃんのお相手もこなせますね。
ミルミルはそうもいかないから、やんちゃジョアと遊んでくれる若い子募集中なんですよ~(笑)
またお会いできる時楽しみしています♪
プチギャラリーも機会があったら遊びによってくださいね。(ってすごいプチプチだからね~~汗)

リンクありがとうございました☆
<< ウッドウッド チップチップ ラ... ひえ取り大会 >>